業務改善
コールセンターのナレッジマネジメント「はじめの一歩」

対応範囲も広く、きめ細かい対応が必要となるコールセンターでは知識(ナレッジ)の共有が鍵を握ります。

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品質調査/品質管理
コールセンターにおけるフィードバック後のフォロー

手間がかかる割には品質への効果が見えづらいモニタリング・フィードバック。やる以上、その成果を追求したいものです。

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研修
コールセンターの電話応対「早口の正体」とは

コミュニケーターが抱える課題は「早口」が最も多いのではないでしょうか。その原因と対処方法を探ります。

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品質調査/品質管理
コールセンターの品質管理の新たなしくみ「応対品質テスト」

コールセンターの品質向上にこだわった「応対品質テスト」。コミュニケーター毎の成長を見える化し、着実な進歩を目指す新しい人材育成方法です。

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研修
コールセンターの研修を計画する、その前に

コールセンターの研修計画、どのようにしていますか?効果の高い研修の体系化をについて考えます。

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品質調査/品質管理
新たな電話応対のトレンドと戦略的品質管理

サービスの質が上向き傾向なコールセンター業界において、戦略的にどこを目指すのか。

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業務改善
コールセンターにおける次年度計画の立案とは

成長の階段を着実に一歩ずつの歩むための「次年度計画」について考えます。

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品質調査/品質管理
コールセンターのバランスの良いモニタリング指標とは

コールセンターの品質のベースとなる「モニタリング指標」について考えます。

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業務改善
コールセンターのプラスマイナス-スパイラル

コールセンターの課題は複合的に絡み合っていることがほとんどです。また、携わる人数が多いため、後手に回るとなお改善が難しくなります。センターの課題解決について考えます。

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研修
boosterはコールセンターのオンライン教育・研修に対応しています!

コロナ対応に迫られるコールセンター。市場通信ではオンラインでの研修も経験豊富です。

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