コールセンターに一定数入ってくる「解約」の電話。その応対の仕方について考えます。
モニタリング後のフィードバックも時間とパワーがかかります。成果につながるフィードバックについて考えます。
コミュニケーターが「お客さまのお役に立ちたい」と心から思える。その応対姿勢づくりの事例をご紹介します。
メールでのお客さま対応の応対の応対品質について、コラム3回シリーズで考えます。
クレームやご指摘といったデリケートな応対について考えます。
「モニタリングシート」は管理するためのものではありません。教育ツールとしての活用について考えます。
電話応対は「普段のスピード」で話してはいけません。電話応対時の会話の速度について考えます。
電話は顔の見えない応対。そのため、感情のやりとりが難しくなります。「思い」を伝える、を考えます。
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