現在のマニュアルの精度は何点でしょうか?スクリプトが応対品質に与える影響について考えます。
コミュニケーターが抱える課題は「早口」が最も多いのではないでしょうか。その原因と対処方法を探ります。
コールセンターの研修計画、どのようにしていますか?効果の高い研修の体系化をについて考えます。
コロナ対応に迫られるコールセンター。市場通信ではオンラインでの研修も経験豊富です。
ここ数年、電話応対のトレンドは変化をしています。本質的な「お客さまに喜ばれる応対」について考えます。
専門知識を必要とするコールセンターでも、「電話応対のイロハ」はおさえておきたものです。BtoBセンターの事例をご紹介します。
「クレーム時への対応」なのか、「クレームにしない」ことに着目するのか、その目的によって研修カリキュラムは変わります。
企業において、「電話応対」をするのはコールセンターだけではありません。企業全体で品質向上に取り組んだ事例をご紹介します。
病院には、お客さまから毎日多くの電話がかかってくることでしょう。その窓口においての応対のあり方について考えます。
「アウトバウンド」は早期に成果が求められますが、たいへん難しい業務です。その設計について考えます。
ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
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