コミュニケーターの要であるスーパーバイザーの育成について考えます。
お客さまと円滑なコミュニケーションを目指す際、ちょっとしたことでそれが可能になります。
お客さまとの会話を育むには「質問」がキーワードなります。会話のキャッチボールについて考えます。
コールセンターの新人研修中の離職を食い止めるために、一度、その内容について考えてみませんか。
「オープニングとクロージング」は顧客満足には大きく影響するものです。そのあり方について考えます。
モニタリング後のフィードバックも時間とパワーがかかります。成果につながるフィードバックについて考えます。
クレームやご指摘といったデリケートな応対について考えます。
電話応対は「普段のスピード」で話してはいけません。電話応対時の会話の速度について考えます。
電話は顔の見えない応対。そのため、感情のやりとりが難しくなります。「思い」を伝える、を考えます。
電話応対にもトレンドがあります。「お客さまに喜ばれる応対」について考えます。
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